注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

蚊に刺される毎日…

No.10 15/09/03 12:06
通行人10
あ+あ-

蚊除けはジェルタイプの塗る物も有りますよ
同じメーカーでも、スプレーより効き目がある感じです
塗るから、スプレーみたいにかけ残しが少ないせいかも

室内は「おすだけベープ」
これはスプレータイプですが、一部屋1~2プッシュで半日持ちます
うちの庭も室内から見てるだけで、目に見えて飛んでるのが分かる位飛んでますが、窓開けていても入って来ません
虫除けスプレーみたいに使用時に刺激で噎せる事は特にありませんが、喘息との事でスプレーしてちょっとしてからの出入りの方が安心でしょう

庭自体に長時間出る時は、蚊取り線香数ヶ所に設置して、虫除けジェルと服にはスプレーしますが、それでも刺されます( ̄~ ̄;)

蚊取り線香は残り香が、煙草の移り香みたいに臭くなります
特定メーカー以外の安い物だと、煙いだけで効き目薄いし、調子悪いと気分悪くなったりもします
結構良い値段するのでコスパもイマイチ

10回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧