注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

中2です学校に行きたくない。学校で1発芸や、大喜利をさせられます。 私のク…

回答11 + お礼6 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
24/05/16 23:08(更新日時)

中2です学校に行きたくない。学校で1発芸や、大喜利をさせられます。

私のクラスでは誰かがミスをする度にミスをした張本人が帰る前、みんなの前で1発芸や大喜利をさせられます。ミスというのは、授業が始まっても話していたり、座っていなかったり、黒板を消す人が消し忘れていたり。時には自分の物なのに、自分の物を壊しただけで「ものを大事にしないとか最低、1発芸だ~」とか「大喜利だ」とか決めつけられる人もいます。しかも、しかも先生もノリノリなんです…泣
私は3組なのですが、5組もやらされているらしいです。

クラスにはいじられキャラもいるので、そう考えるとほぼ毎日です。つまらないと場がしらけるし、ネタを考えるのに時間をかけすぎると遅いとか早く帰らせろとか。昨日は友達が大喜利をさせられていました。帰りその子は泣いていました。

そして私は金曜に黒板をつい消し忘れていまい、その日は帰る前時間がなかったので、私は月曜に大喜利か1発芸をさせられると思います。
本当に嫌です、授業中に泣いているところも後ろの男子に見られました。最悪です。幸い私はイジられる?笑われる?のに慣れているのでまだ大丈夫な方だと思いますが、これが内気な子だったらどうなってしまうんだろうと思いました。私でも嫌すぎて死にたいです。まだクラスに友達が少ないのでそれも踏まえるとだいぶ辛いです。男子全員仲がいいので多分その人たちがノリに乗ってるせいでいい雰囲気だと先生も思っているんだと思います。実際は最悪の空気です。

確かに、ミスをするのはダメだし、私も反省しています。だからって罰?みたいな感じで本人のことを考えもせずそういうきまりを作るのはちょっと…
実際に泣いている子もいたしまわりには不満だけどなかなか先生に言えないって人ばかりです。

正直辞めさせたいです。
ただ、どうやって辞めさせればいいと思いますか?先生は若いしまだまだ子供っぽいというか、ノリノリなので、どうせやめてほしいと言ってもノリ悪とか言われるに決まっています。ちなみに男性教師です。男子達にもせっかく楽しかったのにあいつのせいで、とか陰口を言われそうで怖いです。

正直納得させられる気がしません。みなさんならどうやって辞めさせますか。また、このきまりについてどう思いますか。私の考えすぎでもいいです、正直に教えてください、お願いします。

タグ

No.4048048 24/05/11 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/11 22:54
匿名さん1 

大喜利はナス

一発芸はアイーン

を無限に繰り返します

ボイコットってやつです

No.2 24/05/11 22:59
お礼

>> 1 アイーンやってる人いました。いじられキャラがやったらウケたんでしょうがその子はド滑りして今では笑いものです。かなり生きづらそうです。勉強が苦手な子だって先生も分かっているはずなのにあれからかなり授業中指されることも増えています。
滑って笑いものにされてるから実質もう馴染めてるでしょとでもおもっているのか。

だいぶハードル高いんですよね…> <
どうしたらいいんでしょうか泣回答ありがとうございました🙏

No.3 24/05/11 23:04
匿名さん3 

大喜利や一発芸をさせる意味がよくわからないですね。先生と一部の生徒が楽しんでいるだけでは…
自分だったら親に相談します。

No.4 24/05/11 23:08
お礼

>> 3 楽しんでるのは10数名程度の男子くらいだと思います。ちょっとのミスも許されない環境からか少しクラスがピリついています。
休み時間は愚痴ばかりです。

確かに先生への伝え方で悩んでいましたが、親に相談する方がいいかも…?
回答ありがとうございました🙏

No.5 24/05/11 23:13
匿名さん5 

やらなきゃ良いだけでは?
雰囲気悪くしようがやらなきゃ良いだけ。
それか先生をTwitterに晒したら良いと思う。パワハラでクビになるかもね。

No.6 24/05/11 23:14
通りすがりさん6 

お題:こんなクラスは嫌だ!
返し:大喜利や1発芸を強要してクラスメイト泣かせるようなクラス(つまり貴方のクラス)

ちょっとおふざけをしましたが、真面目に答えると
とりあえず他の先生に相談してみては?その先生よりも偉い先生(校長や教頭・学年主任)やベテラン先生が良いです。
PTAなら要は保護者達の集まりなので、特に泣いて帰ってたような子の親御さんならきっと貴方達の味方になってくれますよ。

そもそもがバカバカしいんですよ。
何故やらかしたら大喜利や1発芸を泣いてまでしなければいけない?好きな子が好きなようにやってればいいんですよそういうのは。
他人を笑かす為に自分が涙を流す道理はありません。
そんなにやりたいなら自分達だけでやれば良い、帰りたいならさっさと帰れば良い。
先生もそれが虐めに関与してると同義であるという自覚を持つべきですよ。

No.7 24/05/11 23:21
お礼

>> 5 やらなきゃ良いだけでは? 雰囲気悪くしようがやらなきゃ良いだけ。 それか先生をTwitterに晒したら良いと思う。パワハラでクビになるか… そのやらないができないんですよ…断った子もいましたが、先生もダメですやりなさいってさっきまでヘラヘラしてたのに急に真剣に言ってくるからどうしても押されちゃうんだと思います。
見てるだけで怖かったです。

Twitterで晒すのは逆にこっちが怒られると思うのでやめときます。
回答ありがとうございます🙏🏻

No.8 24/05/11 23:28
匿名さん8 

正直ツイッターで晒すのは良いと思いますよ。
そういうのをインフルエンサーに相談すれば大問題になりますよ。
怒られる間もなく先生は飛ばされますね。学校に何千件と電話が来ます。

No.9 24/05/11 23:31
お礼

>> 6 お題:こんなクラスは嫌だ! 返し:大喜利や1発芸を強要してクラスメイト泣かせるようなクラス(つまり貴方のクラス) ちょっとおふざけを… こういう返しが理想ですほんとうに笑ありがとうございます、元気出ました。

なるほど、学年主任の先生が結構仲がいいので学年主任の先生に相談してみて無理そうならもっと偉い先生に相談してみます。先生からすると、教頭先生が怖いらしいので。
泣いてしまった子も含めて1回みんなで話し合ってみようと思います。親にも言ってみます。

本当にその通りだと思います、なんでやりたくない子まで巻き込んじゃうかなあと思いました。人の嫌なことをした時点でいじめとも言いますしね…泣いてしまった子も笑っていたのでネタかは分かりませんが死にたいと言っていました。でもたぶんネタじゃないです。とてもショックで私含めたその子の友達全員で泣いてしまいました。
どんなに面白くてもその馬鹿馬鹿しさに素直に笑えないと思います。

貴重な意見をありがとうございました🙏🏻

No.10 24/05/11 23:41
お礼

>> 8 正直ツイッターで晒すのは良いと思いますよ。 そういうのをインフルエンサーに相談すれば大問題になりますよ。 怒られる間もなく先生は飛ばされ… たしかに、さっきはやめとくと言いましたがこれも一種のいじめですよね。泣
というかいじめだと思います。虐めでニュースとかありますもんね。生徒を泣かせる教師、正直最悪すぎます。

悲しいというのもありますが怒りもあるので真剣に考えてみようと思います。このままだと不登校になる子も出てきちゃうと思うんです。そのくらい辞めさせたいんです…泣
大人や親に相談しても解決しなかったら晒すという考え自体元々友だちの間でもでてたのですがそれは大胆すぎるでしょ笑と言ってしまいました、その子には月曜日に謝ろうと思います。

回答ありがとうございました

No.11 24/05/12 02:23
匿名さん11 

「みんなの前で変なことをさせて笑い者にする」というのは一種の体罰、パワハラです。全員が楽しんでいるならいいですが、嫌がる生徒がいるのは普通に考えれば分かることです。

これ、主さんたちの親の何人かが校長先生にクレームの電話をかけたら、あっさり禁止になると思います。一人だけならともかく、何本もの電話があれば、校長も流石に動くでしょう。

No.12 24/05/12 08:32
匿名さん12 

嫌だと思っているみんなとその親全員を巻き込んで、学校に訴えかけましょう。
イジメ、パワハラです。心が弱ってる人は下手したら自殺してしまう恐れもありますよね。

すぐに3組5組の子たちの親に助けを求める必要があります。

No.13 24/05/12 08:34
匿名さん12 

追記。
いじられ笑われることに慣れないでね。
笑わせることとは違うんです。

No.14 24/05/12 21:58
匿名さん14 ( 10代 ♀ )

1歩間違間違えばいじめでは?
先生をほんとに教師?
やりたい人が自分からネタを披露したり、スベるのは勝手だけどそれを全員に強要するのは違うでしょ
誰か相談できる先生いないの?学年主任とか教頭とか
それが無理なら親に相談して学校に苦情入れてもらいな?

No.15 24/05/12 22:07
通りすがりさん15 

親としては、その証拠をこっそりと会話録音して、
校長に保護者全員で説明を求めます。

教育委員会にも相談しますね。

中学校全体でやっているものでないのですよね。
市の教育委員会だけでなく、県の方にも確認する必要があるかもしれないです。

No.16 24/05/16 22:59
お礼

皆様方沢山の回答ありがとうございました
親に言って電話して貰ったり、偉い先生にも何回も言ったのですが無くならなかったので友達を集めてその親御さんに協力してもらいました。

そして今日の朝、一気に十件近くもの苦情電話が来たからか流石にあせったみたいでしっかりと廃止になりました(*^^*)!

その先生が怒られたかなど全く分かりませんが何はともあれなくなって良かったです!
本当に本当に回答ありがとうございました、皆様のお陰です、ありがとうございました。

No.17 24/05/16 23:08
匿名さん12 

すごい!勇気出してがんばったね!

本当は、親の立場としてはその先生に何らかの処分なり謝罪を求めたい。説明が欲しいけど、とにかく安心して学校に行けるようになって良かった。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧