注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

彼の発言に腹が立ってしまう。

回答11 + お礼11  HIT数 1891 あ+ あ-

かなこ( 24 ♀ vNKOCd )
15/09/07 01:24(最終更新日時)

私は今、半年間の休職を経て、ようやく仕事復帰ができるようになり、仕事探しをしています。以前していた仕事はやめて探しているので、なかなか見つかりません。実家を出て、一人暮らしもしようと考えているので、ぎりぎりでも生活ができる程度は欲しいと思っています。

見つからない事の不安や焦りもありますが、これからの事を考えると、踏ん張ろうと思えます。そんな時、資格や経験がなくても割と給与がもらえる求人を見つけました。
付き合って1年目になる同い年の彼に、こういう所があると簡単に伝えました。
すると、「休みの間隔が一緒のがいいのにな。(例えば日祝休み)」との返事のみ。
そして求人表を写メして送ると、「ボーナス低いな!(笑)前とおんなじ位じゃない?(笑)」とかえってきました。
私はこの二つの返事にふつふつと怒りが込み上げてきました。
休みは一緒がいいなんて、現実考えると難しいのです。
以前は病院勤めでした。資格もあったので、給与はそこそこ安定していました。
しかしこれからは色々と都合が違うのです。休みなんて一緒になるわけない。いいなと想ったところを見せたのに、これから生活できる範囲の仕事を必死で探しているのに、何だか心ない事を言われた気分でした。
そう伝えると、「そんな風に捉えないでほしい。明るい感じで言っただけ。」
明るい感じって何でしょう?意味が分かりません。
私が心が狭い小さいだけなのでしょうか?彼の言葉に腹が立ちます。
長たらしいですが…少し意見や感想を頂きたいです。よろしくお願いします。

タグ

No.2252394 15/09/03 21:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧