注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

中高年結婚事情

No.52 15/09/06 16:37
ゆりあ ( ♀ uBFPw )
あ+あ-

私の十歳年上の主人(56)…結婚歴25年になります…の友人は初婚で×3(全て死別)の同級生の人と同窓会で再会して50歳で結婚しましたよ。しかも出来婚で…娘さんは来年小学校に入学だそうで、下のお子さんは来春幼稚園入園らしいです。
最近彼と奥さんは主人に(3人とも小学中学高校と同級生)ママ友、パパ友関係が上手く行かなくて困ると愚痴っているそうで。
それは確かに家の場合も私年輩のママ友パパ友は十歳年上の主人では話が合わなくて苦労していましたから…殆ど親子年輩の方と話が合わないのは仕方ないのかな?と感じます。
でもそれを前提にしての晩婚だろうし子供を成したのだから乗り切らなくてはならない道だと私は感じます。
その覚悟がなければリスクのある高齢出産はしない方が身体のためだとも思いますね。
冷たいようだけどこれが現実です。
私が子育てしていた頃も私の父母年代のママ友パパ友が居ましたが、やはり浮いていたし、可哀想ですが若作りが痛々しく感じました。
それでも仲良くしてきて今は友人関係を築いてはいますが…やはり話は会わないことが多いです。

52回答目(77回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧