注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

夫のDVで逃げてきて、悩んでます。

回答16 + お礼13  HIT数 9079 あ+ あ-

専業主婦さん
15/09/09 18:24(最終更新日時)

はじめて、投稿させていただきます。
私は、結婚した当初からDVはありました。その頃は年に1回ぐらいでした。結婚してやっと子供ができ、旦那も大変喜んでいました。しかし、子供が大きくなるにつれ、だんだんと喧嘩の原因が子供の教育の事になり、3・4年前ぐらいから月に1回ぐらい、殴る蹴る髪を引っ張られひこずられたりするようになってきました。いつも喧嘩の時はお酒を飲んでます。今年の3月ぐらいからは、1週間に1度、酷い時には2・3日に1度ありました。喧嘩は毎回2・3時間罵倒され、あいまに暴力を振るわれ、挙げ句の果てには外に追い出され、鍵をかけられ、いつの間にか、鍵があいてあり、こっそり入って、寝る。の繰り返しでした。
家を出た日も同じような感じでした。その時に私が少しパニックになり、ふすまを蹴ったりして、暴れて外に逃げると旦那と子供が出てきて、旦那に「半殺しにしてやるから、表に出ろ」と外の階段を引きずりおろされ、怖くなって裸足で走って逃げたら、
子供(7歳)が追いかけてきて、「お母さんどこに行くの。お母さんは私を育てないといけないんよ」といわれ(この言葉は一生わすれません)子供のところに戻ったら、旦那もいて、110番してました。内容は、妻がおかしくなった。薬でもしてるんじゃあないかといったみたいで、制服の警察官が7・8人きました。お互いからはなしをいきた上で、私の母もきてたので、私に今日は家に帰らないほうがいい、実家に行ったほうがいい、と言われ子供もおばあちゃんの所に行くと言うので、着の身着のまま、鞄ひとつで家をでて、実家に行きました。その日の朝方旦那に電話したら、子供を連れて帰ってこいといわれたのですが、連れて帰ります。といったまま帰らなかったら、同じ日の夜、実家に怒鳴りこんできました。もちろん、お酒を飲んで。鍵をあけずに、すぐ110番して、私と子供と母は警察に保護されました。旦那いわく、おまえのしつけをしているだけだから、喧嘩じゃあなくしつけをしてるだけ。手を上げられてもしかたない。といつもいつも言います。DVは子供もみてます。暴力をあげられるたびに、私が悪いから叩かれるんだから、しかたない。子供の事を思ったらやっぱり、父親がいるのがいいと思って、離婚は踏み切れなかったのですが、警察の人に「父親が母親に暴力を振るっているのを子供に見せるのは立派な、児童虐待にあたりますよ」といわれ目がさめました。旦那は、8年ぐらい仕事はしていません。3年前ぐらいから、私がパートにでて、私の収入だけで暮らしてました。それなのにいつも、喧嘩になると、「仕事してるからといって、偉そうに言うな。おれが仕事すればおまえの倍は稼いで帰るんだから、たかが12・3万持ってかえってくるぐらいで、いばるな」とよく言われてました。今は、離婚に向けて、保護命令申請中で、決定がおりれば、調停に向けて進んでいこうと思ってます。
今日は、旦那に裁判所から、呼び出しが出てる日です。今日の15時に旦那は行く予定になってます。保護命令の決定はいつおりるのでしょうか?
この状況で、調停になった時に、親権は取れるでしょうか?慰謝料も養育費もいりません。親権さえとれて離婚できればそれでいいんです。どなたか教えてもらえませんか?宜しく御願いします。

長文になってすみません。

No.2253962 15/09/08 11:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧