注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

残念系イケメン彼氏

No.14 15/09/12 03:10
専業主婦さん14
あ+あ-

周りから「素敵なプロポーズよね〜」「良い人と結婚できて羨ましいわ〜」「絶対に幸せになれるよ」と褒めちぎられるような男と結婚したのに、旦那死ねだのソトズラだけの糞旦那だっただの言って、結婚は失敗だったと後悔してる人もワンサカいるでしょ?

逆パターンもあるってことよ。

私も結婚する時、周りからは「あんなのと結婚して幸せになるはずがない」「苦労するだけだからやめとけ」「絶対すぐに離婚だ」とまぁ散々な言われようの旦那と結婚したけど、もう12年たつけど未だに仲良くやってるよ。

結局は自分の見る目ってこと。

結婚に重要な判断基準は、一般的に言われる良い人か悪い人かじゃなくて、自分に合ってる人か、長く一緒に生きていける人か、大事なのはそういうとこだよ。

どんなに良いと言われる人でも、それがソトズラだけの場合だってあるし、
本当に良い人だとしても、ただ良い人なだけで何か噛み合わなくて居心地悪い場合だってあるしね。

私が結婚して思ったのは、逆に周りからの評価が悪い方が最初にそれなりの覚悟ができるから、苦労があっても落胆するより、こんなもんかって気楽に思えて頑張れたりするもんだってこと(笑)

良い人だと信じて幸せだけを描いて結婚してたら、苦労するようなことが起きると予期せぬ出来事に感じて落胆しちゃいそうでしょ?

だからある意味、主さんや私みたいな結婚した方が、逆にうまくいく可能性もあるってことよ。

とにかく結婚は、相手を信じてするより自分を信じてすれば、絶対に後悔しないと言い切れるわ。

相手の心の中なんて読めるわけないんだから、100%の信頼なんてできるわけないでしょ?
だけど自分の心は自分で読むことできるんだから、自分を100%信じて決断できたら何も不安になんて感じないからね。

穏やかで問題の無い結婚も幸せなんだろうけど、苦労ありありの七転八倒の結婚も中々面白いもんだよ。

結婚するなら、幸せになることより結婚を楽しもうって考えてみてね。
そうすれば、健やかなる時だけじゃなく病める時も前向きにやってけるはずだよ。

14回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧