注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

夫がW不倫

No.9 15/09/16 02:38
通行人1 ( ♂ )
あ+あ-

条件付きで再構築を希望ってことですね

当然旦那さんに対しての制裁と同時に、相手女性に対する処遇と制裁をキチンとしない限り今度は潜伏した状態で継続する可能性も有ります
また、心にわだかまりを残した状態での再構築は自分は我慢しているのに…などの不満の思いを抱えた状態を胸に持ち続ける事にも繋がり再構築の障害にもなりかねないですのでご自分で納得出来る制裁をするのが再構築の第一段階だと思った方が良いと思います
傷口がなるべく小さくなるように、大事にならないようにするのが必ずしも良い結果には繋がるとは限りませんし、余計に辛い思いを再構築時にする可能性もある事は覚悟する必要がありますからね

旦那と相手女性との絶縁を望むのであれば方法としては、
1)相手旦那への報告及び両家での話し合いで条件の相談、両者への制裁や違反時の制裁内容を公的な文書での書面化(公正証書化)
2)相手女性と旦那、主さんで話し合い条件の相談、及び制裁や違反時の制裁内容についての書面化
3)旦那と主さんと双方の両親を踏まえての話し合い及び署名捺印した離婚届を受け取っておく
などでしょうか…相手女性と交渉する場所はやはりご自身が無自覚に脅迫と取られる発言をして後々揚げ足を取られる事も考慮した対応を考えるべきだと思います

相手女性への感情、旦那さんへの感情、憎しみなどありなかなか辛い選択ではあると思いますが
心休まる日々が再び訪れるよう祈っています

9回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧