注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

上司に気に入られすぎて悩んでます。

回答8 + お礼6  HIT数 2607 あ+ あ-

OLさん
15/09/24 07:51(最終更新日時)

上司(男性)との関係に困っています。

普段仕事をしているときはいいのですが、休日出勤を頼まれると二人っきりです。
仕事だからそこはいいとして、頻繁に飲みに誘われます。断り続けても全く諦めてくれず、もう嫌になって飲みに行くのですが、毎回距離の近いカウンターで食事。

酔っぱらってくると「本当に可愛い。若かったら付き合ってた。仕事は抜きにしてこれからも飲みに付き合って欲しい」など周りの人に恥ずかしいほど連呼。

恋愛話をさせられ、直接私に関係なくとも「セックス」という言葉を出したり、苦痛で仕方ありません。

ひとつ言えるのは、恋愛的は意味合いらありません。奥さんがいらっしゃいますし、私に彼氏がいることも知ってます。それがむしろ、拒否しずらい要因にもなってます。

でも私にとっては上司でしかないし、一応相手は男性なので二人っきりというのが嫌で嫌で仕方ありません。

うちの会社には若い男の子が数人いるので、そっちを誘ってくれればいいのですが、お酒を飲めない子ばかりで、つまらないらしいです。
「飲みにいくなら他の人も誘いましょう」と何度も提案しましたが「二人がいい」と拗ねだす始末。

私の上司と近い立場の人に相談しましたが「ハッキリ断らないからだ」と言われただけでした。こんなに断っているのに…

上記のせいで休日出勤が嫌で仕方なく、このままでは仕事に支障が出てしまいそうです。
出勤をずらしたくても「俺が出る日に出ろ」と指名されていて、ずらすことができません。
仕事上、上司と同じチームなので、仕方ないといえば仕方ないのですが…

私はどうすればいいんでしょうか。
我慢の限界です。

No.2259013 15/09/23 21:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧