注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

彼から愚痴を聞きたくない

回答11 + お礼11  HIT数 4023 あ+ あ-

OLさん( 35 ♀ )
15/09/30 19:42(最終更新日時)

悩みというか、
彼について1つだけ不満があります。

彼はどんな時でも『自分が先』(自分が一番・自分さえ良ければいい…ではありません)です。

例えば、
私がぎっくり腰になり仕事を休めないので痛いながらしているときでも、TELで『疲れた。』や『明日から仕事で憂鬱だ』など愚痴を言ってきます。

私はあまり彼に愚痴は言いません。(言っても現状は変わらないから)

私自身人間関係が狭く、器も小さいです。
恋愛も何度かしましたが…あまり男性で愚痴を吐く人と付き合ったことがなくて、
正直嫌です。

彼は自分がストレスでイライラしていても抑えず私に当たります(無視してますが、
無視するのも疲れます)。たまに罵倒もされます。

ただ、
愚痴を言った後で『貴女はどう?』と訊きますし、
「自分さえ良ければいい」ではないので指摘するのもおかしいかな、
と思います。

私が気にしすぎなだけですかね。

先ほども(彼が脱腸になってしまいました)愚痴・不満を延々語られまして、
若干イラッとしました。
脱腸は以前からあるので、『痛い、ツライ』と言っても手術しない限りは治らないし…
私からTELをしたので仕方ないと思い黙って聞いておりました。

前に『愚痴は堪えるから、なるべく長くは言わないでほしい。
私にも親の病気や自分の持病、仕事のストレスや不安はある。が、貴方も疲れてるから言わないだけだよ』と伝えましたが、
彼は「私イコール癒し」だそうで。

んなもん自分で見つけんかい!と言いたいのを堪えていて…。

すみません、愚痴になってしまいましたが、
アドバイスやご意見よろしくお願いいたします。
彼を怒らせないやんわりとした『聞きたくない』という意思表示方法もありましたら、
宜しくお願いします。

悪口ばかり書いておりますが、
ちゃんと好きですし良い部分たくさん知っています。

No.2259920 15/09/26 19:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧