注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

家事をしない嫁

No.50 15/10/01 12:50
経験者さん50
あ+あ-

損得感情で割り切って考えると…
お子さんの面倒を見る。
俺の面倒は見ない。

お子さんのこと考えると結婚生活は続けた方がいいです。
俺は金はやるけど子育てはお前、宜しくね。
と思えば今まで通りでいいじゃないですか。

あなたの勤務状況だと子育ては無理。

だけど奥さんからしたら帰ってきたら手間をかけるだけの旦那って育児中は迷惑。自分の話ばかりして私の話は聞かない。顔を合わせたら駄目出し。もちろん主さんがそうだとは言ってないですよ。例えです。
もしそんな状態なら…そんな旦那一時間でも一緒にいたくないですよ。育児は労力より孤独との戦いで奥さんは追い込まれてます。

自分の嫁を他人と比較して文句言う。いけないことではないですがあなたもなかなか性格悪い。という自覚は必要です。

これは陥りやすい出来事でみんな実は部屋も汚いダメ嫁を抱えてる。それをしらなかったからこそ結婚できた。
と思って自分なりの幸せを考える方向でシフトチェンジしましょうよ。

まず食事。自由にならない以上は食費を家計から徴収。自分の分ね。二万は最低で外食率高いなら三万は要る。たまには簡単なお弁当とか作ればいいです。生野菜とか冷食とか最初は詰めるだけのやつでいいし。
お弁当は段取りがいるので作れる方は仕事の能率が上がります。

あとは家での居場所。畳一畳、トイレでも良いから自分がリラックスできる空間を用意。車オススメです。
誰にも触らせない。掃除も全部自分。狭いからすぐ終わる。

たまにネカフェ利用もあり。
自分の自由な時間を作ろう。

そうすると自分に余裕できますから。
その時にあなたが自分の家庭に目を向けたら奥さんに対する文句なんか言えなくなりますよ。

誰のおかげで働けてるのか、子供おんぶして仕事してないだけ俺幸せだな〜、とかうまい店見つけたからあいつに食べさせてやろうとか思えますから。

腹へったからうどんにしょうゆかけて食うわ〜くらい言えない自分に余裕が無いですからね。余裕の無い奥さんに荷物おっつけてるのもあなたです。
じゃあどうするか、が大事なんです。

子供と家庭は共有財産。うまく回すためには経営能力が必要です。仕事だと思って色々試してください。そうしたら仕事もうまくいく社会に必要な人材になれます。自分の為に頑張って下さい。

50回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧