注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

婚約者の家族が原因で悩んでいます

No.15 15/10/03 14:42
専業主婦さん15 ( ♀ )
あ+あ-

結婚て、ごく普通の結婚でも義家族とはいろんな問題が起きるものです。
世の中どれほど多くのお嫁さんが義家族との関係で悩まされているか。
御多分にもれず私もそうです。
夫婦仲は良好なのに、ケンカの火種は100%義家族(特に義母)の事。
主さんの結婚てまさに「火中の栗を拾いに行く」って言葉がぴったりです。
彼氏さんが好きで大切な気持ちそのものはわかります。
でもね、結婚て相手家族が他界でもしてない限り、どうしたって関わりは出てくるんです。
老婆心ながら言わせて頂くなら、「彼家族との関係でどんな困難が待ち受けていようが、彼じゃなきゃダメ」と思えない限り、私はその彼と結婚すべきじゃないと思います。
主さんはまだ22歳とお若いからまだわからないかもしれませんが、結婚て現実です。
「好き」だけじゃ乗り越えられない事が山ほどあります。

15回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧