関連する話題
男友達の彼女がうざい!!
宅飲みからのスワッピング
16の妊婦です。彼に毎日悩まされています

人の幸せを妬んでしまいます。

No.56 15/10/06 12:53
通行人38 ( ♀ )
あ+あ-

内助の功っていうけどさ?主さんがさ?結婚してさ?旦那を導いてさ?

毎朝靴磨いて、シャツにアイロンかけて、いってらっしゃい!って笑顔で見送って、やる気スイッチ押してげて、悩んでる様なら助言してあげて、自分も旦那の仕事勉強して、栄養満点の食事も与えて、時には転職勧めて良い条件の場所に背中押してあげたりしてさ?旦那を出世させてあげたり、妻のあなたがいい男に育てあげれば良いんじゃないの?

私は、運送会社でせっせと荷物運んでた夫の背中押したよ。独学で勉強始めた夫を応援して、「俺にはきっと無理だろうから」って小さな会社を受けようとしてた夫に、あなたなら大丈夫だから!って、本当は行きたいと思ってるはずの大きな会社の求人に応募して貰った。そしたら、採用されたよ。
経験は、ないしキャリアはないけど、伸び代と人柄で評価して貰えた。うちの夫も誠実で真面目な男です。

お前があの時、俺を応援してくれなかったら、応募しなよって言ってくれなかったら、俺は今でも荷物運んでたよ。って、今でも言ってくれるよ。

出世もなんでも、夫が一人が頑張ってくれればいいの?

違うよ。
夫婦になるんだったら、二人で頑張るもんだ。私の女友達は、私の夫をとても褒めてくれる。稼いでていいね!なんてアホらしい事を言う友達はいないけど、優しさとか、誠実さとか、人となりを、あんな旦那さん滅多にいないよ!羨ましい!って褒めてくれるよ。それで十分満足だよ。

結婚してからが勝負だよ?
どこの夫婦もゼロからのスタートだよ。お前と結婚したおかげで、俺の人生は絶好調だよ!くらい、言われるような女になりなよ。

56回答目(119回答中)

新しい回答の受付は終了しました