関連する話題
産婦人科医の旦那
宅飲みからのスワッピング
16の妊婦です。彼に毎日悩まされています

人の幸せを妬んでしまいます。

No.70 15/10/07 06:43
お姉さん70
あ+あ-

他人に嫉妬する人って、その嫉妬対象から自分が被害でも受けてるかのようにこき下ろすよね、うちの職場にもいますよ。嫉妬対象に暴言を吐いて嫌がらせの限りを尽くしてますが、嫉妬対象がいわゆる幸せ脳なのでスッキリせず毎日イライラしてる様子。それに比べたらモヤモヤグチグチやってるだけの主さんは多少マシなのかな?

主さんがモヤモヤしてるのは、その嫉妬対象の友人のせいでも旦那様となる人のせいでもなくご自分のせいなんだという事を忘れずに。友人に当たり散らしては駄目ですよ。

自分の持っているものに価値を見出せてないから嫉妬する。良質な素材で作られたノーブランドより、普通の素材を使用した名が売れてるブランドに満足するタイプみたいなもんで、こういう人は何を言われても屁理屈ばかりで今の状況に目を向けて価値を見出すことは困難だと思う。かと言って結婚を白紙にして新たな出会いを求め行動する気も無いなら、そういう嫉妬のモヤモヤの中に一生身を置き続けるしか無いんじゃないの?

70回答目(119回答中)

新しい回答の受付は終了しました