関連する話題
男友達の彼女がうざい!!
先輩の彼氏にレイプされました。
16の妊婦です。彼に毎日悩まされています

人の幸せを妬んでしまいます。

No.82 15/10/08 07:04
お姉さん82
あ+あ-

嫉妬の悩みについてはお答えできないのですが、結婚についてだけ解答させてください。
主さんは、彼のことを本当に好きなのかな?
そこが気になったので、書かせてください。

28歳、結婚半年の女です。

私は有名大学院卒で大手企業に正社員で勤める男性と結婚しました。

でも、蓋を開けてみたら、30代半ばなのに手取りは20万位です。
大学院まで通ったので、まだ奨学金払ってます。毎月約8000円。

家事もしてくれて優しいし、家庭生活を営むには、全く問題のない人だと思います。
友達からも「大事にしてもらえて、ワガママもきいてもらえて羨ましい」と言われます。

でも、私の最大の後悔は、結婚してしまったことです。

私は彼のことを、「大好き」とか「ずっと一緒にいたい」とまで思えていませんでした。

大企業に勤めている安心感、家族が大賛成してくれたこと、義両親がすごくいい人なこと、彼が私を愛してくれることなどから結婚を決めました。

でも、一緒に暮らしてみると、最初から「好き」という気持ちがないのはきついと感じています。離婚も考えています。

迷って、もう時期がきてしまったから仕方なく結婚するのではなく、勇気をもって別れて、ちゃんと婚活すればよかったと後悔しています。

付き合ってるだけなら別れることは簡単だけど、離婚は簡単ではありません。

私は今、好きな人と結婚できた友人たちに嫉妬してしまいます。それこそSNSなんて、嫉妬心の宝庫です(笑)
モヤモヤして、今朝も目覚めてしまいました。私も主さんのように人のあらゆることに嫉妬するたちです。苦しいですよね。

結婚に後悔し、周りに嫉妬している私が思うのは、主さんは彼のことを本当に好きなのかを考えた方がいいかな、と思います。
周りの人の彼氏!?結婚相手に嫉妬するのは学歴だけなのか、本当は彼に嫌な部分があるのではないか、とか。それをしてから、結婚するか決めた方がいいと思います。
それで迷うなら、一度婚約を解消した方がいいかな。

長々と失礼しました。
お互いに嫉妬心に惑わされず、幸せに生きていきたいですね。

82回答目(119回答中)

新しい回答の受付は終了しました