注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

Facebookなどに顔を載せて投稿する親たち

回答13 + お礼6  HIT数 25533 あ+ あ-

先輩( ♀ )
15/10/07 09:33(最終更新日時)

Facebookなどで産まれたばかりの子どもの顔写真を載せて出産報告をする人たちをどう思いますか?

わたしの元同僚の話なのですが、できちゃった婚で後から分かったできちゃってた婚だったー(笑)ってバタバタ入籍して8ヶ月のときに結婚式をした夫婦がいます。

ほんとのところは知りませんが入籍する1か月前に前の職場で○○さん妊娠したんだってーと話題になってたので、できちゃったって分かってからの結婚です。

できちゃった婚なのにそれを隠してできちゃってた結婚に回りにアピールしてたのもバカだなこいつら。と思ったし、9月に子どもが生まれて、生後すぐパパがFacebookに目をつぶって手を丸めて寝ている赤ちゃんの写真を載せて、「何月何日、何時何分○○gの男の子が元気に産まれてきてくれました!ママ、おつかれさま!」と投稿していました。

出産から7時間後くらいにはママになった元同僚も「パパのおかげだよ(ハート)」と投稿していました。

その赤ちゃんはわたしが子供を産んだときと比べると300gほど小さかったのですが、その差かはわかりませんが出産して7時間後にケータイさわる余裕があることにもびっくりだし、写メとってせかせか我が子を撮影し出産報告してることにもびっくりしました。

わたしは1か月はまともに歩けなかったしトイレに行くのも一苦労で自宅に帰ってからも大変な毎日でしたが、他の妊婦さんは次の日には歩いてトイレに行ったりオロがあるくらいで体調もよく楽しそうに育児をしてる様子で、わたしが特殊だったのか?とも思いますが、個人的な気持ちではFacebookなどに顔を載せて赤ん坊の出産報告をする人たちはただの親の自己満だと思います。

子どもが可哀想だと思います。

自分だったら生まれてまだ数時間しか経ってないのに不特定多数の人に見世物にされるなんて嫌です。

わたしの場合は仲がいい友達にはそれぞれ連絡して病院まで赤ちゃん見に来てくれたし、遠い親戚も盆や正月に初対面って感じで、人には赤ちゃんの写真送ったりしませんでした。

嫌じゃないですか?

なんに使われるかもわからないし、わたしの場合学生時代にいじめられていてそのいじめっ子達に自分の子どものことを見ていろいろ言われるのが嫌だったってのもあります。

だからなんだって話ですが、皆さんの意見を聞いてみたいです。

誹謗中傷は遠慮してください。

タグ

No.2263221 15/10/06 23:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧