注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

一人っ子がいいな・・・

No.11 15/10/08 10:45
通行人11
あ+あ-

私は、シングルマザーで1人子供居て、その子を育て上げ、現在は社会人独立してます。
私は、子供が社会人になるのを見届けてから、再婚し今旦那と2人で暮らしてますが、子供はお互い年齢的にも厳しいが、今の旦那の子供として1人は欲しいとなり、今妊活中です。

私は、離婚してから思ったのは、片親で育て上げるなら1人で良かった気がします。
寂しい思いをさせたとは思いますが、愛情は注げれた気がしましたし、比べたりする兄弟もいない分、劣等感もなく育ったとは思います。
自立心も早く持ってた子だったたから、うちは早く親離れした方だと思います。

もしも、これから子供を産み、また離婚なり先に旦那が死別なりした際、また1人で育て上げる事までを私は考えてしまいます。今の年齢から2人以上を1人で育て上げるのは厳しい。

ただ、一人っ子はワガママ、マイペースはあるとは思いますが、育て方次第だと思います。

11回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧