注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

一人っ子がいいな・・・

No.12 15/10/08 11:13
通行人4 ( 31 ♀ )
あ+あ-

主さんには仲がこじれてなかったり、義理の兄弟みたいな特殊な場合ではない、普通の兄弟が居ないから、良さも分からないのかな(^^;)

兄弟いいですよって意見を、そこまで否定しなくてもいいんじゃ…。

まぁ、産むのも育てるのも主さんだから、嫌ならしなきゃいいだけの話ですしね。
経済的にも二人を余裕持って育てられないなら、最初から無理ですしね。
大家族で子供高卒よりいいと思います。

親亡き後、肉親少ないのはちょっと心配ですけどね…。
従姉妹が一人っ子で親にべったりで…。
結婚もまだだし、私を姉の様に慕ってくれてますが、ちょっと心配です…。
姉じゃないし…(^^;)

自立して順調な人生歩んでれば、問題ないですよね。
結婚相手に兄弟居れば、兄弟気分も味わえますし。

兄弟が居る人間から見ると、私なんかは弟が居ますが、弟が居なくなることを考えると、やはり、寂しさや居てほしいと言う感情が出てきます。

一人目が男か女か、健常児かとかでも変わってきますし、一人目が大きくなればそれぞれの気持ちも変わるかもしれないし…。

現時点ではお子さんいらっしゃらないんですかね?
きちんと話し合われてて、しっかりされてると思います。
ただ、良い面と悪い面はどちらにもあるので、相手の否定ばかりは喧嘩になりそうな気も少し…。

12回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧