注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

スマホ友達に貸せますか?

回答11 + お礼0  HIT数 8713 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
15/10/10 23:09(最終更新日時)

皆さんは、友達にスマホを貸せますか?

私はスマホってすごくプライベートなアイテムな気がして、旦那や母親のさえ触ろうと思わないし、友達から「ちょっとこれ見てよ~」とスマホを渡されても、なるべくすぐ返そうと思うのですが、ママ友の一人に、ずっと前に「ちょっとスマホでメルカリ見せて」と言われ、その時私はスマホを手にしていたので断りづらく、また、私の目の前で操作するならと思い貸してしまいました。

その時、当時二人ともフリマアプリのメルカリを始めたばかりで、私はイイネの意味がわからず間違えて自分の出品物にイイネをしてしまっていたようで「自分で自分にイイネしてるけど?笑」と少しバカにされました。

それ以来、定期的に「電波ないから」「充電切れそう」「リュックから出すの面倒」などの理由で、スマホを貸してと言うようになり、その度にどうやらメルカリの私のページを確認しているようです。

元々、少し依存されていて息苦しいと感じていたので本当に嫌で、スマホを貸すのも何度か理由をつけて断っているのですが、子供の写真を撮るために手に持っている時だけはどうしても断れず、もうハッキリ言おうかな?と思うのですが、普通はスマホを貸しあったりするものなのかな?私が神経質なのかな?と気になりました。

本当は付き合いさえやめたいのですが、子供同士が親友レベルに仲良しなので、別々の小学校へ行くまでのあと数年は付き合わなくてはなりません(>_<)

No.2263986 15/10/09 15:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧