注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

愛されてるって信じたい

No.14 15/10/13 21:21
通行人14 ( 28 ♀ )
あ+あ-

あのね?主さんは、恋と愛を混同してしまってるみたい。

恋は、落ちるもの。
愛は、育てるもの。

って、良くいうんだけど、愛してる、愛されてるうんぬん、っていうのは、数ヶ月やそこらで手に入るもんじゃないんだよ。例え、相思相愛のスピード結婚したとしても、新婚1年目じゃ愛なんてあるのかさえ疑わしいし、あったとしても赤ちゃんサイズの愛情でしかない。5年目でもやっと形になってきたかな?レベルで、10年、20年と山あり谷あり長〜い年月をかけて、愛情ってちょっとずつ育つの。簡単に手に入るものじゃないわけ。だから皆が大事にするし、手に入れたがるでしょ?
それに夫婦になれば手に入るとも限らない。出会って1年の「愛してる」と、出会って50年の「愛してる」じゃ、意味合いも重さも深さも全然違うことくらい、分かるでしょう?

恋っていうのは、卵の状態。
それが長い年月かけて見事に孵化すれば、愛になる。あなたは、これから恋を育てて愛にまで変えなきゃならない。

今、あなたと彼は、恋をしている。可愛いな、カッコいいな、エッチしたいな、喜ばせて欲しいな、好きって想って欲しいな、独占したいな、夢中になって欲しいな、っていう恋をしてるわけだけど、今はこれから愛は生まれるか?生まれないか?の段階で、「愛して欲しい」ってのは、先走りすぎなんだよ。

あなたは、彼を愛してる、と思ってるみたいだけど、それはまだ本当の愛じゃない。なぜなら、恋と愛は、似てるようで対極にある感情だからね?この意味、分かってもらえると嬉しい。彼もあなたと同じように、あなたに恋をしているけど、愛してはいないわけ。それが、普通。悲しむ必要はない。当たり前。

付き合った当初の彼が抱く、あなたに対しての恋レベルは、1だったとする。それが何?何が不満?

毎日の積み重ねで、2になり、3になり、あなたの努力や優しさや魅力でどんどんレベル上げて彼の気持ちが1000くらいになれば自然と本当の愛情になってるの。

あなたも、彼に対し恋レベル10くらいだからさ?もっとさ、二人で楽しいこといっぱい積み重ねて、絆作りなよ。楽しみな?それが近道。ちなみに、「私のこと、本当は好きじゃないでしょ…しくしく」とか彼に不満をぶつけるたびに、マイナス100くらいの失点になるから、自分の首を絞めるだけよ?ファイト〜!

14回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧