注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

いくら反対しても夫が海外移住すると言って聞かない

No.23 15/10/16 17:06
通行人23 ( 28 ♀ )
あ+あ-

日本人でも、海外移住とまではいかないけど、そういうのあるよね。

東京に夫婦揃って出てきたものの、やっぱり俺の親族がいる故郷(沖縄だとか、北海道だとか、自然いっぱいのどこどこ!とか、島暮らしだ!とか)で、子供育てたい!暮らしたい!だから、俺に付いてきてくれ!

とかね。あるある、良く聞くよぅ。いきなり脱サラしてカフェを開くんだ!とか、パン屋になるんだ!とかね笑

馬鹿言うな、稼げんのか、子供どうすんの、仕事みつかんの?って、奥様は頭痛くなる。そんな話に似てるかなぁ。主さんもお疲れさまです。

結局のところ、リスクとお金が問題なんでしょう?オーストラリア移住も考えてもいいけど、

・主さんの稼げよりももっと多く稼げる仕事に内定すること
・家のローン、売るなりなんなりして解決すること
・現地での暮らしを必ず保証すること

これらを条件に頑張らせてみるのは、どうでしょう?何年かかるか分かんないけど、大抵、挫折して諦めてくれるんでは。上手くクリアできれば、移住も成功するかもですし。

やはりね、反対すればするほど、旦那さんも頑なになると思うんですよ。意地になるというか、益々現実逃避に走るというか。

主さんは、「検討してもいいけど、現実的に考えてリスクを最小限にする方法を、私が納得するまでプレゼンして下さい。」

って、旦那さんに伝えてみるのがいいのでは?
メリット、デメリットをちゃんと分かる形でプレゼンさせてみなよぅ。いつまでにこれします、こうします、これが必要です、っていう計画表も出させてさ。

プレゼンしてくれ、計画表も出してくれ、それ通りに行動し、結果を出してくれたなら、移住します!って言ってあげたら良いと思います。それが出来ないなら、しません!で、筋を通す。私なら、そうするかなぁと思います。実際、海外移住が成功するなら、それはそれで魅力的ですもんね!

23回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧