注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

必要最低限のベビー用品

No.8 15/10/22 11:04
通行人2 ( 31 ♀ )
あ+あ-

私は完ミだったので、飲む量に合わせて、小3本(150mlまで)→大3本(220mlまで)、それぞれ用意しました。
9ヶ月以降は離乳食+フォローアップミルク(100ml)もあげていたので、また小さい哺乳瓶を使い出し、結構長く使いました。

小さい哺乳瓶は白湯をあげたりするのにも使えるので、まずは小さいのだけ用意してもいいかなと思います。
大きい哺乳瓶は必要になってから買ってもいいかと思います。

服は自前で5セットくらいあれば、カバーオールとかは出産祝でくれる人も居るんじゃないですかね?
たくさんあってもすぐ着れなくなるし、本当に必要になった時に無いと裸になっちゃうし、難しい所ですよね(^^;)
ミルクを吐きやすい子だと授乳の度に着替えたりもあるので、安い物を予備として揃えておくと、安心は安心ですよね。

新生児下着やカバーオールは洗濯しまくりでくったくたになるので、お下がりよりは安い新品揃えてあげた方が肌にも気持ちもいいかとも思います。

私は去年の秋に子供産んだのですが、サイズ50の服は毛玉だし、伸びてるし、貰ってもガッカリするかも(^^;)

オークションより、妊娠発覚時に冬のバーゲンとかで揃えるのが一番安かったかも?
今なら、70~80センチの夏物がバーゲンしてるから、揃えておいてみては?
今なら、カバーオール500円とか、Tシャツ100円とかになってますよ(^O^)

8回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧