注目の話題
友達が不倫してます。  子供もいて旦那さんに親権渡して新しい彼氏と同棲することになりました。 やっと落ち着いて生活出来ると言われ、良かったねと言いましたが本
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
中三の息子が身長160cmで止まってしまったようです。 私は152cm、夫は174cmです。 長男は168cmで大学生、次男はまだ中三なのに中一から1cmも

家の親は病気?

回答9 + お礼3  HIT数 2048 あ+ あ-

悩める人
15/10/29 18:03(最終更新日時)

はじめまして。私は28歳既婚♀です。
私は結婚し旦那の親と接するようになってから自分の親はちょっとおかしいのではと思うようになりました。
小さい頃の事はあまり覚えてないのですが、今までの経過の中でおかしいと思うようになったのは以下の事です。

・大学時代一人暮らしをさせてもらっていたのですが、事あるごとに何か気に入らない事があると「お前の態度は気にくわない。生活費や学費はもう自分でどうにかしろ」と経済的面で圧力をかけてくる(毎回結局私が泣いて謝るとお金を出してくれてました)

・大学は二年だけ行かせてもらったのですがそれにかかった費用は私が返しますという事で行かせてもらいました。返しますと言った私もまだ10代だった事もあり認識も甘くどれにどのくらい費用がかかるのか結局最終的にどのくらいかかるのか予測した行動をとれませんでした。ここは私の落ち度ですが結婚する間際に費用を返してくれと言われ約1千万近い請求をされ「そんなに返せない」というと「借金は実は銀行から家を担保に借りていて借金を返済出来ないと家を売らなければいけない。親がどうなってもいいんだな。お前何か死んでしまえ」と言われた。(その後姉兄の協力もあり結果的に支払いは白紙に戻り今も自宅に親は住んでいるので担保にしたなどの信憑性は不明)

・親、義理親共に母の日、父の日に贈り物をしています。その他は御盆、正月の帰省をしています。私自身不規則な仕事をしているため帰省しても三日程度しか出来ません。帰省時のスケジュールとしては一日目 新幹線で帰省。二時間程家の実家へ。夜旦那実家。2日目 旦那兄妹、祖母、親戚と会う。3日目 久しぶりに友人と会うor実兄姉と会い帰省です。今回盆帰省時、両親ともに行くなり怒っており「二時間くらいしか来ないからもう来るな。もう親子の縁を切りたい。」と玄関先で旦那もいるのにキレはじめ結果家にあげてもらえず旦那もドン引きしてしまった。

今思いつく最近の出来事は以上です。
長々とすいません。
家の親変ですよね。何か精神的病気じゃないかと思い始めてます。
今後どんな対応をしていくべきなのか何かアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

タグ

No.2268825 15/10/25 13:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧