注目の話題
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう

復縁したいのですが…。

No.2 15/10/27 07:52
通行人2 ( ♀ )
あ+あ-

ただ単に紙切れ一枚の事の様に思います。
奥さんに毎日していてくれることに感謝が出来ていなかっただけでしょ。
私の中学の時の同窓会(女子中)で、初めて20年ぶり開いた際に友人が旦那さんお子さんを連れて遊びに来ていました。
最初にちょこっといただけで、旦那さんはお子さん(小学校高学年)連れて帰り二次会ぐらいで、旦那からいつ帰ってくるのかとシツコク電話で、彼女は旦那に十数年一度も夜に外出したことなく、子供の事は手を抜いたことないし、今まで頑張ってきたんだから、1日ぐらいユックリしても良いでしょ~
って。

私たちも彼女の昔からの生活を知っているから、電話を代わり、旦那さんに了解を取り、朝まで遊んだ事を思い出しました。

主さんは奥さんを攻める前に自分は完璧では無かった事を反省するべきでは??
奥さんは仕事しつつ、家事をしていて、その有り難みがわかったと言いつつ、主さんは1ヶ月もしていないのに、自分が何でやらなきゃいけないの?って態度。
奥さんしか見えていないと言いつつ。奥さんを思っていない、自己中かんがえじゃん。

1年ぐらいこなして、いますが!
なら、説得力あるけどね。
スッパリ別れても家事は今まで通りすることになりますよね~
それ以上にやることいっぱいになるのを忘れていませんか?

奥さんを家政婦としてしか思っていない。感謝もしていない。

お子さんがいるなら、今後お子さんの事は主さんがしないといけないですよ。

まぁ~
奥さんも携帯代、車の車検代で、主さんと繋がっていたいと感じているんだから。
奥さんの誕生日とか結婚記念日とか、毎年していましたか?

感謝の気持ちを伝えないと~。
主さんが今、家事をやっているのに…と、不満を抱く前に、今まで大変だったんだね~
どう感謝の気持ちを伝えたら良いかわからないが、ケーキでも一緒に食べないか?
とか。
小さい500円ぐらいのブーケ形のお花とか。

奥さんに何よこれって言われるかもしれないけど、(今までしていないんだから)怒らずする。

伝えないと~

2回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧