注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

過干渉な母との関係に悩んでいます。

No.2 15/10/30 03:01
通行人2
あ+あ-

でも、「確実に」子供を超エリートに育てようと思うと、お母さんぐらい子供を管理しないと無理だと思うよ。
そりゃ、子供の自主性を尊重して、のびのび育てていて、国立医大とかに現役で受かる人もいるけれど、それは、初めから目指していたわけではなく、結果論でそうなったって感じが実際強いよ。
一度小学生対象の有名進学塾でバイトしてみ。
部活はおろか、友達とさえも一切遊ばずに、親が管理して、勉強している事がわかると思う。
それは、親が意地悪とか個人の価値観を押し付けているわけではなく、受験と社会の仕組みを考えれば、そこまでしないと確実に勝ち抜けないのが現状だからっていうのが主な原因。
そりゃ子供が自分で道を見つけて、のびのびできる世の中だったら良いけれど、現実は、子供が自分で判断出来る頃まで待ってたら、手遅れだから。
たぶん主さんも30くらいになったら、親のやってた意味がきっとわかると思うかな。

2回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧