注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

気が狂いそうです

No.8 15/11/02 04:58
お助け人8
あ+あ-

お気持ちお察しいたします。当職は職業柄様々な事例を見てきました。その点から僭越ながらアドバイスさせて頂きます。・・・奥様はどうやら、お仕事をされているようですね。ですから、外の世界を持っているようです。普通女性が「離婚して欲しい・・」と切り出す時は既に、新しい生活の準備が出来ている時です。例えば実家に帰る。例えば、一人で自活して生活できる準備ができている。例えば、誰かのやっかいになる・・などなどです。

今回、相談者様の文面の中に「ただ既婚者が身体の関係が無い⁉︎とはいえ休みの度に訪問介護をすると言って車椅子の男性のマンションに行くのは納得がいきません」と言うものがありました。

確かに納得いきませんし、もし、浮気でないならこんな事を言う必要があるのか?と言うことです。また、体の関係が無いとも記載されていますが、なにか根拠はあるのでしょう。これが離婚を言い出す一つの理由ではないでしょうか?例えば、介護相手者と寝食を共にして一生介護を続けたい・・と思っているなら、これも立派な浮気や離婚原因と考えられます。・・(あくまで例えです。・・)

どちらにしても、ご主人が有責配偶者で無い限り、奥様の離婚に応じる必要性はありません。(法律的にはどちらか片一方が離婚を拒否すれば、絶対に離婚は成立しません・・まずは、7年くらいの別居が必要になります。)その点からはご安心下さい。しかし、心が離れていることには大問題です。しかし、これには、なにか理由があるはずです。
奥様は、その理由を正直には絶対にいいません(ここがポイントです。)

もし、なんらかの方法で、この理由を知ることができれば、その後、事は大きく進展します。気持ちの問題も解決がつくかも知れません。しかし、その前に、まずは、ご自分の気持ちを整理されて、冷静になり、状況をじっと見つめて下さい。これは、とても大切な事です。

8回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧