注目の話題
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので

義両親と同居になりそうで・・

回答11 + お礼12  HIT数 3240 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/11/11 07:17(最終更新日時)

昨日、主人の義父が病気で緊急入院をしました。義父はまだ仕事をし、義兄と一緒に親子ローンでマンションのローンを支払っています。義兄には10年以上前から付き合ってる恋人がいて、家族同然の事実婚です。

今回、義父が入院した事により義父が働けない場合・・義兄が同居を断った時は我が家が同居をしてはどうかな?と主人が話してきました。
問題は義父は年金未払いの為、年金の受給がありません。4ヶ月前に一軒家を購入したばかりで家のローンが35年ありますし、これから子供も作る予定でした。義両親を我が家が同居しても、生活はできないです。養えません。夫婦共働きでいっぱいいっぱいです。そして、今夫婦で使ってる部屋を義両親に渡し私達は違う部屋で・・と・・。リビングも台所もすべて私の場所だったのを義両親に・・と。

一軒家を購入するときに、両方の両親から援助はなし、将来自分達が住む場所がないから購入したのに・・同居をすれば私の居場所はなくなります。
でも、義両親は良い方達です。嫌いではありません。今は一緒にすんでいないから、距離がありうまくいってても一緒に住んだらどうなるかわかりません。

皆様なら同じ状況になった時、どうしますか?アドバイスください。

タグ

No.2273100 15/11/09 15:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧