注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

高齢者の頻尿

回答5 + お礼4  HIT数 1784 あ+ あ-

悩める人( 41 ♀ )
15/11/13 23:14(最終更新日時)

初めまして。

高齢者の頻尿の事で悩んでおります。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスお願い致します。

今、私の父の兄である伯父74歳と暮らしているのですが、何せ伯父の夜間のトイレ回数が尋常ではなく、酷い時は15分置き、通常ですと30分置きにトイレに行きます。
マンションなので、伯父が和室から出てくる音、歩き方がすり足なので、フローリングをすって歩く音、水が流れる音で、寝ていても目が覚めてしまう状態です。
トイレの隣にある子供部屋で寝ている子供達は、たまに夜中私の所へ来て、うるさくて眠れないと言いに来るくらいです。

元々私達家族で暮らしている所に伯父が後から来た形でして、一緒に暮らす様になってから、毎晩この状態で、本当に辛いです。
今も伯父は20分置きにトイレに行っています。
また今夜も、、、と思うと、本当に憂鬱です。
耳栓も考えたのですが、まだ1歳前の子供もいるのでそれも出来ず、、、

さすがに毎晩だと、本当に精神的にキツいです。

高齢者の頻尿はどうしたら良いのでしょうか??
やはり受診させた方がいいのでしょうか??
もしくは市販薬などを試してみるのはどうなのでしょうか??

伯父は朝から夕方まで仕事をしており、認知症検査もクリアしており、至って健康です。
と、伯父は生涯独身でして、他に引き取れる家族もいません。

詳しい方、経験者の方、介護職の方に是非アドバイスをいただきたいです。
よろしくお願い致します。

No.2274355 15/11/13 21:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧