注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

野良猫の殺処分について

No.2 15/11/18 00:11
お礼

≫1

回答ありがとうございます。

説明不足で申し訳ないです。。汗

それが...訴えているおばさんは「猫がたくさん近所にいるのが不愉快」と言っているんだそうです。
糞尿やゴミ等の被害はなく、とにかくそのおばさんは猫が自分の家の近くにきたら石を投げているようです。
また、ほかに訴えに来ているおばさんは、その中心核のおばさんの友達で、友達だから協力して叔母に訴えにきていると言っているそうです。

猫の直接的な被害が見えないため、訴えてるおばさんの家族が叔母に謝りに来た。という事です。。そのおばさんを家族も止めているそうですが、言う事を聞かないと。。

とはいえ、9匹もの野良猫に餌付けはあまり良いとは言えないですからね。。
この訴えているおばさんがアパートの家主までトラブルを持ち込んだら、叔母はアパートを引っ越さざるをえなくなりますし。。

なので、猫のほうをどうにかするかしか方法がないのです。。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧