注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

2歳の嘔吐が止まらない

No.2 15/11/19 13:27
通行人2
あ+あ-

吐いた時

風邪や食べ過ぎによる胃腸炎、のどの腫れが強いとき、熱が高いときに 子供はよく吐きます。
食欲が落ちたり、お腹を痛がるときは胃が弱って食物を消化できない状態ですから、 吐いた直後は水分も与えずに1~2時間絶食して 胃を休ませます。

脱水を心配して すぐ水分を与えること が多いのですが、胃腸に負担をかけて吐き気を長引かせることになります。 先ず休ませて早く胃腸を回復させたほうが早道になります。 以下の順番で 進めてください。

① 2時間絶食 : どうしても我慢ができなければ、『小さい氷のかけら』 をなめさせる。

② 「番茶」 や 「イオン飲料」 を 一口ずつ10分間隔ぐらい で与える。
吐かなければ段々量を増やす。はかない状態が1時間ほど続いたら、「吐き気止め」 を飲ませて30分程してから、「やわらかい消化の良いお粥」 や 「よく煮込んだうどん」 を少しずつ与え始める。 食べた後気持ち悪くなったり、また吐くようなら、しばらく休ませて再び水分から始める

2回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧