注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

次女って損かも

No.2 15/11/24 08:10
通行人2 ( 37 ♀ )
あ+あ-

分かります。
私は二人姉妹の次女で末っ子なので、それなりに可愛がられたと思いますが、それでも姉との扱いの違いに釈然としないものがありました。
主さんが言うように、男の子であることを期待され、そうじゃなかったという親・親族からの“ガッカリ感”をヒシヒシと感じながら育ちました。

自分の子は男の子二人。二番目も男の子だった時点で、私たち夫婦は三人めは止めよう、と決めました。そりゃ女の子欲しかったけど。
これで三人目となったら、「女の子が欲しかった」と公言するようなもので、それって次男を否定することにならないか?と。
この子を大切にしたいから、三人目は望まない。

主さんの立場って、考えようによったら、いちばん選択肢が自由。家族の束縛が少ないです。
のびのびと生きていきましょう。

2回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧