注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

24才、これからのこと。

回答22 + お礼21  HIT数 2271 あ+ あ-

ひより( 24 ♀ cnjPCd )
15/12/05 01:20(最終更新日時)

私は3月に会社が倒産になってから、バイトをしながら就職活動中です。内定をいただいたのですが、迷っています。希望の職種ではなかったことと、やりたいことが見つかったからです。
中卒で約8年ずっと仕事しかしてなくて、遊んだことがなかったので若い内に出来ることをやりたいのと、世間を知らないと感じることが多いので勉強したいです。あと半年だけバイトをしながら、資格取得の勉強をしたいと考えています。
生活費は今までの貯金とバイト代で頑張っています。
母親には「ご近所さんに恥ずかしいからさっさと正社員になりなさい」と言われています。
(親が病気がちなので実家住まいです。定年を迎えています)
上記のことを話しても「社会復帰出来なくなるよ。ダメ人間が更にダメ人間になるよ」と言われてしまいました。
(ダメ人間というのは、中学の時イジメにあい高校に行けず就職の道を選んだ時からそう呼ばれています)
やはり、私の考えは間違っているのでしょうか?24才フリーターというのはおかしいのでしょうか?現実を見ろと言われ、確かに周りは結婚して子どもがいたり、立派な仕事をされていたり、泣きそうな気持ちです。
家の事情もあり結婚も難しそうなので、この先仕事に人生を捧げるしかなさそうです。
私の人生、まだ終わってないですよね……?
乱文お許しください。

タグ

No.2278019 15/11/26 00:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧