注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

24才、これからのこと。

No.23 15/11/26 19:52
通行人9 ( ♀ )
あ+あ-

あぁ…どこまでも立派な子だった( ; ; )泣

人を支えるお仕事がしたいんだね…。お母さんも病気がちだって言ってたもんね。就きたい仕事も夢も、ちゃんと地に足付いてて安心したし、それに改めて感心したよ。あなたに看病されたい!って思った笑

介護福祉士なんかは、私の友達にも何人かいるけど、体力的にも精神的にもキツイって聞くけど、あなたならきっと頑張れるし、良いスタッフさんになるよ。辛抱強いし優しいもん。それに、これから先になくならないお仕事だし、どこも人手が足りないくらいだから、就きたい職業としてとても良い選択じゃないかなぁ。今回みたいに、企業に就職しても倒産しちゃうかもしれないんだしね!手に職としては決して、甘いとか無理だとか思わないし、良い選択だと思ったよ。人間関係が大変って聞くから、それだけが心配笑

私は、詳しくないからアドバイスができないんだけど、ここの掲示板には介護福祉士さんとか、ヘルパーさんならのレスも時々みるから、誰かアドバイスくれるかもしれないよ。

あと、この掲示板には時々、心無い言葉とか、ストレス発散で酷い事言ってきたり、ネットマナーがなってない人もいるから、気をつけて。もし今後にそういう人が現れても気にしない事だよ。(o^^o)

とりあえず、もう調べてあるかもだけど、中卒から実務経験積んで、介護福祉士になるルートについてのサイト貼っておきます。

http://www.acpa-main.org/kaigofukushishi/naruniha4.html

あと、私の妹は高卒ではあるんだけど、卒業後にあなたみたいに、子供や障がいのある子の力になりたいって、卒業後に通信で勉強して資格取って、今はそういう施設で子供たちの為に働いてるよ。通信なんて!って親も猛反対してたけど、今はむしろ手のひら返したかのように妹のことを認めて、結果オーライだよね。

とりあえず、今は頑張りすぎだよ。勉強しなきゃ!とか、夢!とかさ、とりあえず保留にしてさ、のんびり心休めた方がいいよ。ダラダラする、休む、息抜きすることって本当に大事だよ。自分は、頑張らなきゃダメだ!って涙出るくらい追い詰めちゃうとさ、本当にろくなことがないからさ笑
良い判断するには、心が元気じゃないとダメだ。もう少し、のんびりして良いよ。

23回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧