注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

24才、これからのこと。

No.34 15/11/28 13:12
通行人9 ( ♀ )
あ+あ-

こんにちは。もちろん、引き続き相談していいんだよ。

派遣にもメリットとデメリットがあるけど、メリットだってちゃんとあるから、大丈夫だよ。また自分の友達の話になっちゃうけど、手に職で派遣してる子も何人かいて、ボーナスとかはないけど、その分お給料を普通の人よりも多く貰ってたりするって、聞くよ。あと、派遣先で理不尽な扱い受けたりブラックだったり、ってことが少なくて、ちゃんと定時になったら帰して貰えたり、派遣会社が仲介してくれるから万が一揉めても安心で、また違う職場に移れたりするから、業界のことが分からないうちは、色々な会社にいけて勉強になる。会社ごとで本当に違う。って、彼女たちは言ってたよ。正社で入った会社がとんでもないとこだったら、大変だからね。派遣始めたばかりでは、お給料は少ないだろうけど、実務経験積んでいけば良い話だし、選択肢の一つに入れていいと思うよ。

また、派遣先で気に入られて、そのまま引き抜かれる形で正社員になった子もいるよ。その子もだし、うちの夫の会社でも、そういう派遣からの正社員、ってのが稀にあるって聞いたよ。

いきなり正社員!って理想だけど、その分リスクもあるし、主さんの場合は、ずっと一つの会社にしか今まで居なかったから、色々な職場をみる、ってのは、とても勉強になると思うよ。

私も、色んなバイトや正社員でも、いくつかの職場を転々とはしてるけど、社風とか仕事の進め方とか、本当に違くてびっくりするもん。正しいと言われてきたものが、新しい会社では、そんなこと全然正しくなかったりね。

あと、モチベーションを維持するのって本当に大変だよね。次の日寝て起きたら、また振り出しに戻っててションボリするのって、分かるよ。そういう時は、誰かに会ったり、話を聞いてくれる場所が必要だよね。だから、私も長くこの掲示板に出入りしてたりするよ。笑

34回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧