注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

幼稚園の行事や送迎が苦痛です。。。

No.20 15/11/29 11:49
通行人20 ( ♀ )
あ+あ-

主さんは話しかけられたくないの?
孤独になりたくない為に必死な感じが嫌と書いていますが、話しかけられたら自分も良く見られたくて探りながら話を合わせてるから疲れるんじゃないですか?
孤独でもいいなら、相手に合わせず受け答えだけしてたらいい
そのうち回りも空気を読んで、誰も話し掛けて来なくなりますよ
でも、主さんも孤独に見られたくないから、お迎えが嫌なんだと感じました
回りのママ達を必死な感じと思ってる時点で、お友達は出来ないと思いました
お迎えはギリギリ、いっそ遅刻かもくらいで行けばいいと思う
ただ、独身時代は自分の為だけに生きればいいけど、子供を持ったら母親の人付き合いは子供にも影響しますよ
だから、母親はママ達の付き合い方に迷うし悩むんです
そんなママ達を見下すのをやめて、自分も仲良くなれそうな人がいるか回りを観察してみたらどうでしょう?

20回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧