注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

介護ヘルパー これはありがた迷惑でしょうか?

No.11 15/11/29 10:19
通行人11
あ+あ-

在宅のヘルパーを長くしていましたが、ここ数年はデイで働いています。
荷物に関しては、御家族が用意しても最後に確認してデイの人に渡してましたよ。
タオルなど忘れても代用はあっても、薬は忘れていたら大変ですからね。
W チェックになると思いますけどね。
今はデイで働いてますが、家族が送り出しをして下さる方で薬の入れ忘れがあり
それからは私は必ず薬を確認しています。
お互いの無駄な時間を省く為に

あと気になったのが設定時間ですが、ヘルパーが来てすぐ出発だと
介護保険上算定出来ないのでは?
ヘルパーが来るのが遅いのか、デイの迎えが早いのか?
○分以上ってあったと思いますので、確認してみて下さい。
ちなみに私がヘルパー(サ責)で働いていた時には、15分以上でしたがその後法改正があったので…
5分しか居なかったり、デイの送迎と同時は
事業所(ヘルパー)に問題あるのか、デイにあったのか原因を調べましたけどね。

11回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧