注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

介護ヘルパー これはありがた迷惑でしょうか?

No.14 15/11/29 21:19
通行人14
あ+あ-

お父様からその話を聞いたとの事ですが、

お父様がどのような言葉で主さんに伝えたのか、聞いた側の主さんの心情は抜きにして教えて頂けますか?
うちは同居していない父が近くに住んでいて、ヘルパーさんに来てもらっているだけなんですが、
やはり気を使います。
ヘルパーさんだって、人間だしそう言うこと考えたら、全てを任せてと言うのは利用している家族にとっても、人員の交替などは精神的な負担にもなりますからね。
ブッキングしていることもあるのに、
用意をするなと言うのはおかしな話ですよね。
その事についてはちゃんとケアマネさんなりに報告と相談された方が良いと思いますよ。
叔母さんの事を考えると、慌ててでることもあるみたいで、足腰弱っている叔母の事を考えて、ブッキングしたときに慌ててでなくて済むようにしているんですが、、って。
ブッキングしていること上の人間は知らないとか、そう言う可能性もあるのでは?
何より利用者本人の為と言う事を前提にお話された方が良いと思いますよ。

14回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧