注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

娘が受験勉強しなくて心配です

No.10 15/11/29 17:59
通行人1
あ+あ-

因みに私は17でデキ婚してます。
だから高2で辞めてます。

親や担任に
高校行け!行け!と言われてイヤイヤ受験した同級生は
1学期で辞めてます。

主さんみたいな夫婦を親に持つ後輩は半年で辞めました。

だから、今の教師は昔みたいに押し込む事はしない。

中には卒業間近の高3でデキ婚ではなく辞めた人もいます。

たった3年ではない。その3年間学校に通い無事に卒業できる事なんて簡単ではないんです。

主さん夫婦は卒業は当たり前で、卒業なんて簡単。そんな風に考えているみたいですが、間違ってます。
いいですか。
私みたいにデキ婚して辞めるかもしれないんです。

頭ごなしに行け行け。勉強しろ勉強しろって言うのは受験生の親が一番やっちゃいけない事だと思います。

塾だって子供の特性をみて行かせてあげればいいのに。
親なら我が子の特性くらいわかるはず。我が子に見合った塾を選んであげたりすればいい。
というか
人の事を言えませんが
家庭学習が身に付いていない子は親がいけないんですよ。
家庭学習を身につけさせなかった主さん夫婦の責任なのに
塾にも行かせてないなんて、それじゃ勉強しなくて当然
主さんはそれなのに、受験勉強しろしろって言ってイジメですか?
子供が行きたいと言った塾を金の無駄と言って行かせないのもイジメですよ。

10回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧