注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

職場のめんどくさい女

回答24 + お礼15  HIT数 10817 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
15/12/04 13:35(最終更新日時)

職場に、めんどくさい女56才がいます。


自分の意見を曲げません。
少しでも、違う意見を言おうものなら
「でもね、こうでこうだから、こっちのほうがいいと思わない?」となります。

で、万が一意見が通らなかったら
被害者意識が強く、もっとめんどくさいことになります。


仕事のミスを指摘すると、ムッとして
「言い訳します!」と始まり、自分がミスをした言い訳を延々とはなし、正当化します。
聞くのが疲れるので、ミスしててもなにも言わず直すようにしました。
そうすると、勝手に直したと機嫌がわるくなります。

彼女は人のミスは指摘するので
謝ると、「いいの、いいの~ ほら~だって~」と上から目線で話してきます。 

いい人に思われたい気持ちが強いのか
必ず、前置きしてから話してきます。
「こういうことを言うのはどうかと思うんだけどね、、、」とか
「私もこう考えたらいけないと思うんだけどね、、、」と言いながら人の悪口や、仕事のやり方に文句をつけてきます。


毎日、人の仕事のチェックを必ずするので
今度は何を言われるのか…
かなり、ストレスが溜まってきました。

それでも、コミュニケーションは取りたいのか
みんなで集まって話し合わない?と誘ってきます。
でも、話し合ったところで、自分の意見を曲げるわけでもなく
人の意見を聞き入れるわけでもなく
自分の意見に周りの人も賛成したと思われるだけなので
集まりたくありません。
忙しくて…とやんわり断ってます。


一番厄介なのが、「私、どうも知らないうちに、言っちゃうみたいなんだけど~悪く取らないでね」と。
「子供にも、お母さん黙ってられないの?って言われたけど、黙ってられないわよ!って言ったの~」と。
だから、悪く受け取るほうが、悪いと言われます。

なるべく関わらないようにしてますが
とにかく疲れてきました。

話してる内容はかなり自己中なのですが
しゃべり方が優しいので、彼女のことをわかってるのは直接仕事をしてる4人だけです。
上司にゴマをするのはとっても上手です。

こういう、めんどくさい人には
どう対処したらよいでしょうか?

よい方法があったら、教えてください。

No.2279702 15/12/01 16:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧