注目の話題
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

子育て女性が仕事を続ける厳しさ

No.46 15/12/09 02:23
お礼

≫39

分かって頂きありがとうございます。

本当に主人は呑気というか…マイペース過ぎてそれもまた私をイラつかせます。例えば、主人が休日出勤の代休だった時保育園のお迎えだけ頼みました。(送りは私がして、朝の支度やらは私が一人でしました。主人は起きて来なくて、まぁ疲れてるから仕方ないと寝かしてました)
そして、仕事から帰宅途中にスーパーに寄って主人に電話したら「まだ、迎えに行ってない」と。私が「何で?お迎えの時間過ぎてるよ」と言うと主人が「まだやる事ある。保育園って何時までやってるの?」と。結局私が迎えに行きました。

私もお立てたり、育児は二人でやる事、主人に考えながらしてねと言っても上手くいかずついイラッとしてしまいます。
優しい言葉かける努力してみます。

46回答目(75回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧