注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

彼氏が元カノのいる飲み会に黙って行った。

回答4 + お礼4  HIT数 2675 あ+ あ-

いちご( 21 ♀ npSMCd )
15/12/06 12:35(最終更新日時)

長文失礼します。
私も、彼氏も、その元カノも、同じ大学の大学生ですが、私は2人よりも年下とゆう関係です。
先日、彼氏が元カノのいる10人くらいの飲み会に行きました。
彼とは毎日ちょこちょこ連絡は取り合っていますが、誰とどこに何の用で出かける報告まで逐一細かくやりとりすることはありません。ある程度お互いのことを考えて言うことももちろんありますが。
彼はプライベートと人前での態度をキッチリ変えるタイプで、私といるときは甘えても、人前でデレデレすることは、親しい友人の前以外ありません。ただ、異性関係や、きちんとすべきことはいつもきちんとしてくれています。過去に付き合ってきた彼女は8人ほどいるそうですが、振られたことしかないそうです。そのため人を簡単に信用しようともせず、私のことも100%は信用していません。そう言われました。けれど、日常生活から愛は感じます。彼女の私が言うのもなんですが、周りからの信頼も厚い人柄です。

付き合ったばかりの頃に、彼が過去のいろんな元カノの話をしたり、私の元彼のことを聞いたりしてきたことがありました。そのときに、彼は後から知るのはなんか嫌だから最初に大体を知っておきたいと言いました。私は、私から聞いたならまだしも、彼氏から過去の元カノの話をペチャクチャされてもいい気はしないからやめてくれと伝えました。

これを踏まえて聞いていただければと思います。

先日なんの気もなくツイッターを見ていたら、彼が元カノのいる飲み会に行っていたときの写真を見つけ、そこで初めて知りました。写真からすると、元カノと彼氏の共通の女友達の誕生会の飲み会だったようなのですが、隣同士の席でした。
私は、元カノがいる飲み会なら一言言ってくれればよかったのにと冷静に怒りました。
ごめんと謝られましたが、その直後に、前に元カノのこととかあんま聞きたくないって言ってたから飲み会行くこと言わなかった! と言われました。今後も元カノがいる飲み会はたびたびありそうなのですが、お酒の席で隣同士で座っているかと思うとやきもきしてしまいます。どうすればよいですか?

軽々しい言い訳にイライラし、そこから態度がなんだか冷めてしまいました。彼はそれに気付いているようですが表には出してきません。

器が小さい自分にもイラついてしまいます。悲しい気持ちと、自分の小ささと、複雑な気持ちです。これからも付き合っていくことを前提として、どうすべきでしょうか。

No.2280897 15/12/05 18:02(悩み投稿日時)  
回答制限
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧