注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

小学生と中学生の子供と一緒に

No.17 15/12/08 16:24
通行人14
あ+あ-

>>15

お子さん達に話さずに連れていくのは、お子さんの選択の自由の侵害で、他人の自由を侵害するなら、責任を持たないといけないし、責任を果たさないならそれは自由ではなく勝手です。

自由は、その行動に伴う責任や義務を果たした上で得られるものです。

主さんのは自由でもないし、逃げです。

逃げること自体は悪くはありませんが、逃げる方向とやり方を間違えると、あっという間に行き止まり。
今いる場所より、生き辛くなります。

無人島に住みたいがサバイバルは嫌だとか、そんな考えで行動されたのでは、さらに現状より辛くなるだけです。

主さんのは、自由が欲しいのではなくて、責任を放棄したいという状態です。

楽天的に生きるには、それ相応の事をするか、自己の意思を放棄することです。

17回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧