注目の話題
彼氏彼女が飲みに行って、全く連絡のないまま遅くに帰ってきたり、朝帰りするのは気になりますか? 彼氏と同棲中なのですが、たまに彼氏が友達や会社の人と飲みに行
最初に言います。私が悪いです。でも、法律的に納得いかず相談します(相手が法律法律というので) 親に内緒で課金で自分の貯金を使い果たしました。事情があり、通帳が
ロレッ〇スの時計をして、B〇Wに乗っていたら「うちも親にそういうの買って貰えるのだけど敢えて断ってる」とわざわざ言ってくる人って、どういう意味なんでしょう?その

もう一度前の職場で働きたい

回答7 + お礼6  HIT数 3077 あ+ あ-

悩める人
15/12/15 17:59(最終更新日時)

介護の仕事をしています。前まで派遣でケアハウスで働いていました。2ヶ月前に派遣の契約期間が終了してしまいました。本当はそこで正社員になりたかったのですが、「経験がないと夜勤が難しい。夜勤ができないと正社員にはなれない。」と言われました。派遣では毎月かなり高い額をケアハウスが派遣会社に払わないといけないらしくて、派遣で長く働らくことはできないと言われた為、私はとても働きやすい職場だったので続けたいと言っても、辞めなければなりませんでした。

そして、先月からグループホームで働いています。そこでは、人間関係がうまくいかず悩んでいます。
ケアハウスで働いている時とても良かったので、戻りたいという気持ちが強くなりました。

ケアハウスの時に仲良った先輩に相談してみると、「こっちも今、人が少ないし戻っておいでよ。あなたが戻ってきてくれると助かるよ。主任さんもあなたがまじめに働いてたことはよく知ってるし、正社員が無理ならフルタイムパートで働らけばいいよ。パートなら夜勤をしなくてもいいしね。それに派遣から直接雇用になる時って、ケアハウスから高いお金を派遣会社に払わないといけないから、ハードルが高いんだよね。派遣会社を通さずに普通に戻ってくるなら問題ないんじゃないかな( ^o^)」と言って下さいました。

私も働きやすかったケアハウスでもう一度働きたくてたまりません。

ただ、グループホーム働き始めてすぐ辞めると迷惑かかるのもよく分かるし、「ここは人間関係が悪いとか働きにくい」や「前の職場の方が良かったから、前の職場に戻りたい」などと言えないし、辞める口実が思いつかないです。

私のような経験したことある方いませんか?当たり障りのない退職する口実はないでしょうか?

No.2283010 15/12/12 19:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧