注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

未成年の恋愛

回答4 + お礼3  HIT数 1052 あ+ あ-

匿名( ♀ nHt9w )
15/12/19 15:14(最終更新日時)

皆さんの意見を聞きたくて投稿しました。私には18歳の息子、25歳の息子、28歳の娘がいます。その18歳の一番下の息子の事で意見を聞きたいです。長男も長女も結婚しており下の息子は今年から社会人になりました。先月から息子の様子がおかしく朝方帰ってきて仕事行くようになりました。ですが18歳過ぎ、社会人。親がとやかく言うのもと思い何も言わずにいましたが息子から実は彼女ができてそこに泊まってると。彼女ができたのは良かったけど毎日泊まりに行く生活は止めなさい、彼女の親御さんは大丈夫なの?と聞いたところ実は彼女子持ちなんだと。彼女は17歳で未婚の母らしく実家で暮らしており、その実家にはお母さん、お母さん彼氏、息子の彼女、子供、彼女の弟(小学生)が住んでいてそこに泊まってると。最初はお母さんが泊まっていけと彼氏のパジャマを息子に貸したりしてたそうです。息子には私からも旦那からも話をしました。子持ちが悪いわけではないと。只まだお前は18歳、社会人になったばかりで彼女、子供を背負っていけるのかと。初め息子は背負っていきたいと言いました。しかし子供はずっと可愛いわけではない、実の子でもイラッとする時はある。それもわかって、それにこれから色々経験しなきゃいけない時にまだ未熟なお前が背負ってはいけないと話しました。息子も本当は自信が無くなりかけていて悩んでいたみたいでした。その中で親と話している内に冷静になり彼女と子供の為に別れると言いました。私は別れるとかではなく二年、三年、お金をため、自立してから又考えるって事でもいいと思うと話しましたが息子が中途半端は嫌だ。なら別れると。そこから息子と彼女の別れる別れないでずっと揉めてるらしく彼女は何自信なくしてんの?二人で育てていくんじゃないの?とかもう死ぬから、荷物残ってるから取りに来てとか永遠に続いています。息子は会えば気持ちが揺らぐからと会わない方向でいるようですがちょっと彼女の言ってる事にはてなマークになりました。未婚の母になると言う事は一人で育てる覚悟で生んだのではないか、何故まだ付き合って一ヶ月しか立ってないのに息子の子供ではないのに二人で育てていくとか言うのか、そして彼女の母親は仕事せず朝から晩まで酒を飲む毎日、彼女の子供の子供手当てまで奪い彼女に家事全てやらせ弟の世話までさせる。そんな環境だとも聞きました。そこに巻き込まれる気がしてなりません。旦那もまだ早い、自分のけつもふけないやつが何が子持ちと一緒になりたい?そんな甘いものじゃないと話したらしいですが息子が又気持ちが揺らいでいます。親として後は何を言ったらいいのか、何をしたらいいのか皆さんの意見を聞きたいです。

No.2284993 15/12/19 08:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧