注目の話題
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは

辛い 憎い むかつく

回答7 + お礼0  HIT数 1461 あ+ あ-

通行人
15/12/23 12:07(最終更新日時)

私はずっと家でも学校でも馬鹿にされて我慢して生きてきました。 いじめられていても先生も親も助けてなんかくれませんでした。 どこに行ったって変わらないって 
 小学校でいじめられ、中学校も近所のところに行ってからかわれいじめられ、高校行っても「あのひと知ってる?」と噂され絶望しながら通っていました。 もう有名みたいです
それでも親戚のところにもいけないし一人でも生活できなくずっと地元に住んでいます。

やってみたいことがあって他の学校に行きたかったけど、学費が高くどうせできないだろって散々言われ続け介護に行けと言われ、あきらめてとりあえず頑張ろうと頑張って実習も行き勉強も頑張りました。でも、ただやればいいというわけでもなく介助も時間がかかってしまいコミュニケーションをとってとほとんど言われ辛かった。 一緒に実習に行った人にもお前のせいで文句を言われた 迷惑だと言われその人は元ヤンで怖かったしよけいに緊張した。もともと人間不信で雑談が苦手で頑張ったけど施設の人にも早くやって、明るくとけっこう言われました。 最後のほうは泣きながら頑張って行きました。
 一応卒業して資格は持っていますが介護の仕事のことを考えると涙が出てきます。今はバイトで軽作業系の仕事をいろいろやっています。 先のことを考えるとどうしたらいいのか
 私にはお金のことをいったけど妹は私の学費の二倍のお嬢様学校に行きます。講演会とかもあるそうです。 そうゆうのを聞くといらいらするし妹は昔から甘やかされていてえばっているしむかつきます。 特に父親が贔屓していて、父が大事なのはお金と妹なんだと思います。 私はいつも馬鹿にされていますし  親戚もわがまま言う妹のほうが元気?でかわいいみたいです。 そのせいでこっちはなにかあればお姉さんでしょとか言われて馬鹿にされても我慢して手伝ったりとか世話したりしてるのに  買い物も、散らかしたのを片すのも押し付けられて

もういまさら遅いですが他の好きな学校にいったら少しでも変わったのかなと思うと悲しくなります。介護の学校に出ましたがなるべく介護の仕事はしたくないです。一人でできる自信がないし心が不安定になります。でも専門卒で介護くらいしか使える資格がなくもう真っ暗です。
 ずっとあきらめて生きてきてこの先も馬鹿にされて生きていくんだと思うと辛い

タグ

No.2285998 15/12/22 16:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧