注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

とりあえず投稿。

No.10 15/12/26 13:05
通行人10 ( ♀ )
あ+あ-

長期の交際だからというより、彼女の元々の性格ですよね。
彼女の考える30代の付き合いというのは彼女にしかわからないですし・・・
普段のデート代とかはどういう風に出してるんですか?
うちはデート費用はほぼ彼が出してくれて、
一緒に買い物に行けば食材も買ってくれます。
なので彼の下着や服を買ったり光熱費等なんてもちろん請求しませんが、
ワリカンなら請求されても仕方がないのかもしれません。

デートの行先・・・私も割と決めてしまうほうなのですが、
相手が先にどこに行きたいと言ってくれればもちろん一緒に行きます。
話をするときに「〇日どうしよっか?」という伺いを立てる言い方ではなくて、
「一緒に〇〇に行こう」と場所を提案しても却下されてしまうのであれば、
先日君はお互いの気持ちを察し尊重し合うのが30代の付き合いだと言ったけれど、
僕の意見も気持ちも全く尊重してくれないのは言ってることが矛盾しているんじゃない?
と、まっとうな意見をぶつけてみてもいいと思います。

それでも5年以上付き合っている相手ですから、
相手任せが楽だったり救われてきた部分もあるんじゃないですか?
律義できっちりしている人だってわかっていたわけですし。
それに対して疑問や不満を感じるなら1年ぐらいでそうなっている気がしますが。

自宅でクリスマスというのも一緒に作ったんですか?彼女が準備?
逆に外食には誘わなかったのですか?予約取ったしご馳走するね!って。
クリスマスディナーを予約してくれてるのに断る女性ってまずいないと思うのですが。
自宅でのディナーや手作りカードやプレゼントも用意してくれたり、
普通に良い彼女だと思いますけどね・・・

人間の性格なんてそう簡単には変わらないですから、
彼女の良い部分と悪い部分で良い部分のほうが大きいなら、そういう性格だって知ってたしね・・・と目をつぶってあげてもいいんじゃないかと。
急に豹変したっていうなら話は別ですけどね。

10回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧