注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

妊娠しました

回答34 + お礼0  HIT数 7201 あ+ あ-

悩める人
16/01/26 10:00(最終更新日時)

先日妊娠していることに気付きました。35歳独身の女です。
恋人は不法滞在者の外国人で結婚や認知等望めるような状況ではありません。
両親にその事を告げたら中絶をすすめられました。
私はアルバイトやパートで貯金もなく未だに実家に寄生している身で、更に過去精神を患っていたこともあり、その上彼もそんな状態で子供が産まれても可哀想だし育てられる訳がないと言われました。
もっともだと思います。
ですが、折角宿ってくれた命をなくすのが嫌で産みたいと望んでしまいました。
正直、無謀で無計画で将来が不安で絶対頑張る!と思った次にはでも無理だ…と頭を抱えます。親はいい迷惑だ死んでくれと思っていることでしょう。
もうしばらく家に置いて貰い彼の部屋にでも住もうかとも考えてます。
お金の心配はするなと彼は言いますが、お金は勿論、それより産んだ後の子供の将来が不安です。
彼はビザ目的で近付いたのかもしれませんが、真面目に私と家庭を築きたいと思ったようです。国で結婚しているということも無かったです。
力仕事で毎日頑張る働き者で尊敬しています。
しかし、子供の将来の事にはさして深く考えて無さそうな気もします。『なんとかなるだろう
』こんな雰囲気をひしひしと感じます。
お国柄か、そんな感じなので余計に不安が増えます。日本語も下手です。
色んな想像をしては協力しあえば幸せになれるんじゃないか。でも現実問題厳しいし覚悟も足りないんじゃないか。と悩んでいます。

親の言う通りに中絶すべきなのか、この子を全力で産んで育てるようにしていくのかまだ揺れています。どうするべきでしょうか。
こんな酷い相談で申し訳ないですがどうかよろしくお願いいたします。

タグ

No.2293951 16/01/18 08:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧