注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

旦那の無責任さ

回答32 + お礼28  HIT数 6247 あ+ あ-

yuna( 36 ♀ qxuPCd )
16/01/25 13:52(最終更新日時)

大雪の翌日、旦那はバイクで出勤しました。
私が電車で行ったほうが良いよーと言ったのに...

2回転んだらしく、左手、左足を引きずって帰ってきました。翌日、病院も行かず寝ていて、会社を休みました。

私は呆れていたのですが
病院まで行けないのかと、明日、車で送って行くから病院いくよ!と言いました。

翌朝、旦那は『今日病院、何時から?』と。

つい私は、『時間は、自分で調べられるでしょー』と言ってしまいました。
旦那は『自分で行くからいい!』って、怒って寝てしまいました。

私が言い過ぎたのでしょうかね?

普段から病院になかなか行かない旦那です。
行って欲しいのは、私と子供の希望ですが...
病院の時間や場所まで人任せな旦那ってなんなんでしょう。

私たちが旦那の体を心配してるって気持ち理解して、自らの意思で改心(雪の日にバイクに乗らない。とか、体を大事に病院に行くとか。家族の大黒柱なんだから責任感持って欲しい)して欲しいですが、良い方法ってあるのでしょうか?

16/01/20 10:09 追記
自業自得の上、逆ギレです。
100歩譲って今朝『病院行くよ』と言ったら...
『自分でバイクで行くからいい。喧嘩腰で言うのはもうやめて。自分で行くから』と、寝てます。

バイクで行くとかありえない!
自分で行くから迷惑かけてない。ガタガタ言われる筋合いないとか思ってるんだと思います。

私たち家族の心配を何も考えてないと思ってしまいます。

16/01/21 16:23 追記
旦那、私のママ友に会ったらしく『旦那さん手はれてたよ!足と脇腹が痛いって!大丈夫?』と、言われました。
脇腹が痛いこと...手が腫れてることも...
旦那がさけているし私も放っておいたので
知りませんでした。

バイクで仕事行ってるから、病院も行けると思い、
『心配してるから病院行って欲しい』と病院の場所もメールで送っておきました。自力でもう行ってくれることを願います。

No.2294618 16/01/20 07:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧