注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

妹が母親と大ゲンカ

回答13 + お礼9  HIT数 2540 あ+ あ-

お姉さん( 35 ♀ )
16/02/01 01:23(最終更新日時)

実家に遊びに来たら、妹も来てて母とケンカになってました。

遠方に住む、妹の旦那のお父さんが2日前に倒れて入院した。
妹の旦那だけ今日と明日で泊まりで様子を見に行っている。(妹が状況説明

何であなたも行かないの!?(母激怒

旦那には姉2人妹1人がいるので、まずは旦那だけ行って様子を見に行ってもらってる。小さい子ども連れてくと病院でも迷惑だし、インフルとかもらってきたら困るし(妹反論

そんなの子供はうちに預けて行ってくればいいでしょ!それに何で早く言わないの!お見舞金持ってってもらおうと思ったのに(母さらに激怒

お見舞金なんていらないよ。うちでもお父さん入院した時なにもなかったでしょ?(妹反論

それはそれ、これはこれよ!もらわなかったから、じゃああげないっていうのはないの。(母反論

いい加減にしてよ!何でそう押しつけがましいの?お中元もお歳暮もいらないって言ってるのに(妹の旦那の家は経済的に大変なので、もらってもお返しが大変だからそういうやりとりは無しにしましょうと言われた)送りつけて、何だと思ってんの!?この際だから言うけど、うちがあっちの両親に代わってお返ししてるんだからね!ありがた迷惑とか、相手の気持ちとか分からないの?もう嫌だ。お母さんと縁を切りたい。わたし、あっちのお父さんとお母さんを実の両親だと思ってこれから生きてく。(妹ぶち切れ

こんな会話をしてました。
母は昔から型にはまった人で、こうあるべきだ!という考えがあり、祖母とはかなり対立してました。
私も、そんな母を鬱陶しく思った時期もありましたが、今となっては感謝している部分もあります。

ただ、大人しくて優しかった妹が、母に言った言葉を思うと、仲直りしなよ!とも言えません。
妹と母の会話を書きましたが、もっと妹の口調は荒れていて、母のことを、あんたと言っていました。

私にできることはないのでしょうか。
妹は帰って行き、母は不機嫌にテレビを観ています。

タグ

No.2297710 16/01/30 12:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧