注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

歯医者さんに不信感…

回答9 + お礼6  HIT数 2618 あ+ あ-

通行人( ♀ )
16/02/11 05:21(最終更新日時)

この間歯に激痛が走り、家の近くで夜遅くまでやってる歯医者さんに駆け込みました。
いつも行く歯医者さんは仕事が立て込んでいてなかなか行く時間がなさそうなので、駆け込んだ歯医者さんでお願いすることにしました。
レントゲン撮ってもらったら膿がたまってることが判明。
薬をもらい、次回痛みの様子を見て治療しますと言われました。
そして次の週にまた行ったら、歯科助手の人にクリーニングをされました。
そのあと主治医が来て、歯の痛みはどうかと聞かれたので、薬を飲んだらだいぶ引きましたと答えました。
そしたら、じゃあ一応治ったということで良いのかな?と聞かれたので、それは私では分からないのですが…と言ったら、じゃあ次回被せ物とって治療しますと言われました。
そして、今日また行ったら、新人のような人が来て前回取れなかった汚れを削っていきますねと言われ削ってもらいました。
そしてまた次回治療のことを話し合って決めておきますと言われました。
色々質問したのですが、次回聞いてくださいと言われました。

こんなこと初めてなんですが、この歯医者どうなのでしょうか。
膿がたまってる時にクリーニングは必要なのでしょうか?
次回治療すると言いつつ違うことをされるので不信感です。
膿がたまってるなら早く治療した方がいいですよね?
やっぱり時間かかってもいつも行く歯医者さんに行った方が良いのかな。。

No.2299034 16/02/03 20:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧