注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

二人目出来なかった自分がつらい

No.34 16/02/08 01:21
匿名 ( 28 ♀ TWbDCd )
あ+あ-

怖い話をしてさしあげましょう。
私は不妊で悩んでますが、
主さんがもし、子供さん1人も恵まれなかったらどうなってたんでしょう。
不妊は想像絶する地獄です。
どんな不幸でも、どん底まで落ちたらあとは上にのぼるしかないものです。
しかし不妊だけは、唯一違うのです。
どん底のどん底のどん底があるんです。子供ができるまで永久に底に落ち続けます。
それがリセット(生理)です。

主さんみたいな心持の方が不妊になっていたらと思うと…ぞっとしますね。自我を保てないかもしれませんよ。

とは言え不妊の気持ちなんて分かりませんよね。思われるかもしれませんが、実際私自身不妊の身としては2人目不妊だと贅沢なと思うのが正直な意見です。ごめんなさい。

しかしながらそのトラウマが自分の娘にまで影響をするなんて初めて聞いた話なので興味深かったです。
相当お辛いものだったのでしょう。
しかしですね、あなたがお腹を痛めて産んだ子供にもトラウマを思い返してしまうくらいのように。私自身、自分を産んでくれた母ですら憎い時があるのです。
どうしてちゃんとした女の作りに産んでくれなかったんだとか、五回も妊娠したやつに私の気持ちが分かるか。とか
あなたの娘さんも、もし不妊だったらあなたを少なからず恨むかもしれませんし、可愛い孫にすら会えなかったんですよ。
よかったじゃないですか。あなたは幸せです。
長々と失礼しました。

34回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧